雑談

【ポケスリ】ニャオハが満腹だった話とぐっすりタイプ出す方法

ポケスリやってる?

ポケモンスリープってアプリがあるんだけど

これが、楽しいんだ

まず、やることが少なくて楽しめる

定期的にポケモンの様子を見る必要があるけど

基本的に寝てればいいから

自分の睡眠がどんな感じか見れるし

1周年記念フェス

そんなポケスリも1周年を迎える

1周年記念フェスティバルってイベントをやっている

そこでパルデア地方の御三家

ニャオハ、ホゲータ、クワッスを手に入れられるイベントをやっている

開催期間
2024年7月15日~7月22日

もちろん、わたしも3匹ゲットするために

プレゼントのお香を使って寝た

ニャオハ出現

起きてアプリを見てみれば

お香の効果でニャオハが寝てたよね

これはゲットするしかねえ!

って意気込んでボーナスサブレを使用

+3

運がいいもしくはチャンス状態なら一発なのに・・・

でもあと2つ捕獲ゲージを貯めればゲットできる

じゃあポケサブレ2回で捕まえられるし

ポケサブレつかおーって思ったらよ

一回上げたら満腹状態って言われたよ

えぇ・・・

マジかよ

他のポケサブレをケチると毎回これよ

明日に期待するしかなくなったじゃん・・・

ポケスリの睡眠タイプ

ポケスリには3つの睡眠タイプがある

うとうとタイプ

すやすやタイプ

ぐっすりタイプ

この睡眠タイプによって出現するポケモンが変化する

つまり、ぐっすりでしか出現しないポケモンが欲しければ

ぐっすり寝るしかないということ

ちなみにわたしは、毎回うとうとタイプ

睡眠タイプは寝具で決まる

スマホを枕元に置いて計測するので

その人の寝相やいびきによって睡眠タイプは変化する

寝相やいびきのコントロールなんてできないから

うとうとの人はずっとうとうとだったりする

そんなに寝相悪いつもりなくてもダメである

息子睡眠中に大暴れで草

睡眠タイプはスマホの振動や音で判定されている

つまり、一緒に寝ている人が大暴れしても影響される

我が家の息子殿は寝相がすごく悪い

あと途中で起きて水飲んだりする

うちは川の字で寝ていて

わたし|息子|妻|娘

そして水の配置は

水|わたし|息子|妻|娘

途中で起きたりして水を飲んだり

寝相がマックス悪いと位置が変わってたりする息子殿

そんな中計測すると

ずっとうとうとタイプになる

意図的にぐっすりにする方法を発見

要するに寝具の振動がなくて静かならぐっすりなのだ

じゃあ、固い床に置いて寝ればいいじゃない

というわけで試してみたらぐっすりタイプが出た

おお!!って思ったんですけど

計測結果を見ると死体の横にありました?みたいな計測結果になった

本文を忘れてはいけない

ポケモンスリープの本来の目的って

自分の睡眠改善をめざしたり、どんな寝方してるのかなとか

睡眠を計測することにこそ意味がある

わたしは反省しました・・・

ぐっすり寝で出したいポケモンは山ほどいるが

この本文を忘れてはいけない

死体の横みたいな計測結果みても面白くない

あとポケサブレがないからポケモンたくさん出現させても意味がない

ポケスリは楽しいアプリです

ポケスリは楽しいアプリであることは間違いないです

ポケモンを出現させる、ゲットする、一緒に寝る

これが楽しいのです

それ以上のこともあるけど

欲しいポケモンがいるとか、育てる効率とか

課金要素もありますけど

結局なにを一番楽しむかって寝てポケモン捕まえることと

ぐっすりにするにはどうすればいいか?

寝具変えた方がいいんじゃないか?

生活習慣を見直した方がいいんじゃないか?

そうやって自分を健康にする方法を一緒に考えることが楽しいのであって

意図的になにかを出そうっていう邪な考えはなくしてやっていこうと思う

もちろん楽しみ方はそれぞれ

ポケモン入手方法を効率化したり

課金して仲間にするポケモンを簡単に捕まえれるようにしたり

固い床に置いてぐっすりを意図的に出したり

枕元に置いてうとうとを意図的に出したり

ちょっと枕元から外して布団の上に置いてすやすや目指したり

やり方は千差万別

どんな楽しみ方でもその人が楽しくできていればそれでいいと思うのです

あとポケスリ仲間募集中です

みんなで楽しく睡眠しましょ!

以上