ニュース

【どう思う?】安藤美姫さん教え子の更衣室に侵入してたらしい

こんにちは、みなとです

最近、ニュースで安藤美姫さんの報道がされました

理由は16歳の男子高校生と手つなぎデート

ユニバーサルスタジオジャパンで教え子の16歳の男子高校生と

手つなぎデートしてた

あと「男子更衣室」に侵入もしているらしい

これどういうこと?って思って調べてみました

安藤美姫さんってどんな人?

安藤美姫さんといえば言わずと知れたフィギュアスケートの選手ですが

知らないよって人のために簡単に説明すると

安藤美姫
生年月日:1987年12月18日(現在36歳)
出身  :愛知県名古屋市
フィギュアスケートの選手として世界選手権優勝やオリンピックなど
多くの大会に出場している実績がある有名選手
現在はシングルマザーでフィギュアスケートは引退されています

法律的には問題ないのか?

未成年との交際は「本人たちが同意の上であれば問題ない」

なのでたとえ相手が16歳だろうと「本人たちが同意の上」であれば

何の問題もないんだそうな

しかし「性交渉」の場合は話が違うようで

【青少年健全育成条例】に引っかかるみたいですね

青少年健全育成条例とは
青少年を保護し健全な育成に寄与することを目的として
各都道府県が制定している条例のこと
そこには
「何人も何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない」と定められている
これに違反すると2年以下の懲役または100万円以下の罰金に
処するとされている
(東京都青少年の健全な育成に関する条例18条の6、同24条の3)より

ようするに、未成年と性交渉があると

たとえお互いに「同意」があったとしても条例違反になりますよってこと

まぁ、そもそも同意していたという証拠が出せない限り無理なものなので

ほぼアウトってことですね

そうでなくても【児童福祉法】という法律もあります

児童福祉法とは
児童の心身の健やかな成長や発達を目的とする法律
児童福祉法上の「児童」とは、満18歳未満の者を指す

児童福祉法では児童に淫行をさせる行為を禁じており
これに違反した場合は10年以下の懲役もしくは300万円以下の
罰金またはこれらの併科に処される可能性があります
(児童福祉法34条1項6号、同60条1項)より

ようするに「訴えられたら確実に負ける」ということ

その時は真剣に交際していても

何かの理由で破局して、相手方が未成年だった場合

慰謝料目的で訴えても勝てるということ

未成年者を守るためには重要な法律

わたしも子供がいますので

子供のいる親としてはこれは必要な法律であると思います

確かに真剣に交際している未成年の子たちもいるでしょうが

真剣に交際していたと証明できる方法はないのです

「無理やり」あるいは「洗脳」されていた可能性だってありますし

気が付ないうちに「被害者になっている」可能性だってあるので

子供だっていろんな判断をして生きています

「未成熟だから」と甘やかす気もありません

しかし、この法律で子供たちが守られているのも事実なので

この法律にのっとって子供を守らないといけないと思います

男女逆だったらもっと炎上する

ここで気になるのが

そこまで、目に見えた炎上はしていないというところ

もしこれが36歳の男性タレントが16歳の少女と手つなぎデートしていた

こういう報道だった場合

たぶん物凄く炎上する

見たことないくらい大炎上する

男性の場合と女性の場合では見られ方が違いすぎる気がするよね

フェミニストの方々もここはトーンダウンしてるみたいだし

男だろうが女だろうが関係なく

言うことは言えよとは思いますが・・・

個人的に男女平等なんて無理だと思う

個人的には男女の真の平等なんてのは不可能だと思うんですよね

人間の構造上、男性は子供を産めませんし、女性は筋力が付きにくい

本当に平等になる為には生物として変化しないと平等なんてないと思います

映画館にレディースデーがあったり、電車に女性専用車両があるように

差別はよくないですけど男女の区別はしたほうがいいですよね

今回の件についても

女性だから大炎上していないとするなら男女の平等なんてありえないんですよね

もし自分の子供にこういうことが起きたら

個人的には真剣に交際していれば

デートでもなんでもしたらいいと思いますけどね

今回の安藤美姫さんの件で言えば

交際はしていないけど

更衣室に入っていくし、手つなぎデートもするし腰に手を回したりもする

少し度を越していると思いますね

法律にぎりぎり抵触しないラインを攻めているのか何なのか・・・

コーチと選手ならそれが許されるのか?

コーチに対して「やめてください!」と声を上げれる状態なのか?

この辺が全く読めないですから

もし、自分の子供がこういう被害にあう可能性があれば

間違いなく、別のコーチあるいは別の教室にするでしょうね

今後、安藤美姫さんはどうなるのか?

今回の報道を受けて

安藤美姫さんの所属事務所は事実と認めています

そして、デートはしたがご両親も来ていて

交際をしているわけではない

ただ、20歳年下の未成年の少年とこういった報道をされると

テレビ業界やスケート業界ではやや使いにくくなるのではないかと思います

そもそも火のない所に煙は立たないですから

疑われた時点で起用しにくくなりますよね

現在、娘さんが11歳ということもあって

今回の報道が娘さんに悪影響がないことを祈るばかりです