ニュース

【うわぁ】人の悪口は裏垢だろうとよくないって話

芸人でYoutuberの「フワちゃん」が同じく芸人の「やす子」さんに

Xで暴言を吐いて謝罪した一件があって思ったのが

裏垢だろうと誰かの悪口って大っぴらに言うもんじゃないな

この前、「ドヤコンガ事件」があったのに

また裏垢で悪口の話

アカウント管理がずさんすぎる

今回は裏垢による誹謗中傷はよくないって話をしていきたいと思う

フワちゃんの投稿

今回の「フワちゃん」の投稿がこちら

とりあえず、思うことは

SNSで誰かに対して「死んでください」なんて言うのやめた方がいい

どのアカウントでもそれはやめた方がいい

自分の品性を下げるし、心が貧しくなる

死んでほしいなんて思っていなくても悪ふざけで言うこともあると思う

友だちならまだいいかもしれない基本的には良くないことだけど

しかも、やす子さんは別に普通の投稿をしてる

「みんな生きてるだけで優勝」素敵じゃないですか

これを取り上げて「お前はダメだから死ね」としか取れない言葉

裏だろうと表だろうとただの「誹謗中傷」じゃない

人間性が疑われるよこんなの

評価できる点

アカウントの乗っ取りだったりスタッフが勝手に投稿した

という言い訳をしなかった点は評価したいと思います

やべえことしたなって自分でわかってる感じ

これで自分は悪いことをしていないみたいなスタンスだったら

芸能人生も終わってたと思う

やらかしたことを真摯に受け止めて謝罪して

今後このようなことがないように生きる

それでも言われた本人の傷って消えないですから

最後までその責任は負うべきですね

一方そのころドヤコンガ

最近の裏垢問題っていったらこのドヤコンガさん

声優の水瀬いのりさんが運用していたかもしれない(ほぼ黒)アカウントが

アンチや同業者に対して攻撃していたという話

事件の発端はこの投稿

この投稿は数分で消された投稿ですがインプレッション2.7万なんで

3万人近い人に見られているんですよね

Xこわい

このツイートの直後「ドヤコンガ」のアカウント削除され

あれ?おかしくね?ってなり調べてみると

水瀬いのりさん=ドヤコンガの図式がしっくりくるとわかり

炎上した一件ですね

アカウント管理がずさんすぎる

フワちゃんにしてもドヤコンガにしてもアカウント管理がずさんすぎる

裏垢があることは別にいいと思いますよ

表じゃ言えない愚痴もあるでしょう

ただ、特定の誰かを指しての悪口は本当によくない

もしバレたらってことを考えることができていない

そして本人の品性も下がりまくる

こういう人はいっそ裏垢なんてない方がいい

人の悪口は自分を下げる

結局何が言いたいって

誰かの悪口を不特定多数が見れる環境で言うべきではない

そもそも悪口を言っていいことがない

そう思っていても別の方法で発散するべきだ

人間ですから合う人合わない人は絶対いる

だけど、合わない人を攻撃しても自分が満足できるわけじゃない

そういう人とは関わらないようにすることが大事

そうじゃないとお互い不幸になりますから

そういうことをちゃんと理解してSNSを運用してほしいですよね

以上!