ニュース

【七夕婚】ふくらPってどんな人なん??

みなとです!

七夕に結婚発表された方結構多いみたいですね

そんな中で気になったのが

ふくらPさん&高山一実さんの結婚

高山さんといえば

元乃木坂46で小説「トラペジウム」がアニメ映画化したりと

マルチな活躍をしているタレントさん

では、お相手のふくらPさんとはどんな方なのか?

QuizKnockのふくらP

ふくらPさんは「QuizKnock」に所属し

Youtubeの動画プロデューサーをされている

「QuizKnock」といえば東京大学卒業のメンバーがいるイメージが強いですが

ふくらPさんは東京大学ではなく東京工業大学に通われていたんだそう

ざっくり来歴をまとめてみました

ふくらP来歴
本名:福良 拳(ふくら けん)
2012年:英明高等学校から東京工業大学に進学
2016年:「QuizKnock」にライターとして加入
2017年:「QuizKnock」の規模が大きくなったことから大学中退
2018年:YouTubeチャンネル「QuizKnockのチャンネル」にて初顔出し
2019年:「日本パズル選手権2019」第3ラウンドにて1位タイの点数を記録

実は東京大学を受験する予定だったけど

センター試験の結果があんまりよくなかったから

東大より入りやすくて理学部があるという理由で

東京工業大学理学部情報科学科に進学したんだそう

ちなみに東京工業大学理学部情報科学科の偏差値は63

その辺の学生が東大より入りやすいから受験しよ~ってレベルではないですね

大学中退の理由は伊沢拓司さん?

ふくらPさんは、大学のインカレサークルで

QuizKnockの立ち上げメンバーである河村拓哉さんと知り合い

そのつながりで伊沢さんと知り合うことになります

大学でクイズのことばかり考えて

テストは一夜漬けで乗り切るを繰り返していたふくらPさん

3年生になり一夜漬けでどうにもならなくなったとき

もう一度1,2年生で勉強したことをもう一度独学で勉強し

改めて3年生をやろうと考え休学をしていたふくらPさん

元々クイズが大好きで大学休学中に「QuizKnock」に誘われ

そのころから復学するのか中退するのか悩んでいたんだそう

復学して、卒業後は週末だけクイズをやっていくと思っていたそうですが

「QuizKnock」の規模が大きくなるにつれ

24時間365日クイズのことだけを考えて生活できるようになると

確信したそうで

「クイズのことだけ考えながら生計を立てられるのだとしたら、そんな嬉しいことはない」

と思い大学卒業にこだわらないで「QuizKnock」で働くことを決めたんだそう

どこで出会ったん?

どうやた共通の知り合いがいたそうで

共通の知り合いの紹介で出会ったそうです

どんな共通の知り合いやねんと思いつつ

お互いがゲーム好きだということもあって

一緒にゲームをするようになり交際に発展していったんだそうな

共通の趣味であるクイズでゴールインって

ええっすな

なんか素敵って思っちゃいます

わたしも結婚していますが共通の趣味なんて基本ないですよ

それはさておき

なんだかほのぼのとしちゃう馴れ初めですね

妊娠とかしてるん?

現在、ご結婚の発表はありましたが

妊娠されているとは発表されていないので

妊娠はしていないご様子

お互いまだ30歳とまだお若いですから

いいタイミングを見つけて子供のことを考えるのか

今はお仕事が楽しいからまだまだ先のことと思っているのか

はたまた、子供を持つつもりはないのか

そのあたりはわかりませんが

良い報告があると嬉しいですね

まとめ

今回はふくらPさん&高山一実さんについてまとめてみました

なんだかほっこりする馴れ初めと

インテリジェンスなお二人のギャップが

思わずこちらもニコニコしてしまうニュースでした

今回はここまで

おしまい!