雑談

【24時間テレビ】ひろゆきの指摘が鋭すぎる

みなとです

ひろゆきさんのツイートを見て

確かになってなったのでご紹介

これ、確かにノーギャラなんだったらTV局だけ

ウハウハじゃんってなります

この辺は業界を齧ったわたしの見解も交えてみていきましょう

【フワちゃん出ろ!】ランナーにギャラ1000万円は眉唾だがギャラはあるみなとです 24時間テレビ見ましたか? いやぁ感動的なフィナーレでしたね わたしはほぼ見てませんが 「やす子さん...
【感動ポルノ】24時間テレビ目的別募金をやるらしいみなとです 24時間テレビのチャリティーランナーがお笑い芸人のやす子さんに決まりましたね 個人的にはまだやる気あるんだって気...

ギャラはありますよ

一応ノーギャラってあり得ないんで

名目上ノーギャラであるかもしれませんが

後のCM起用や番組周りが確約されますから

その分はギャラありますし24時間テレビ出演のギャラがなくても

ランナーになりますってなって他番組に出演したり

ランナーになればその特典は多いです

トータル考えればギャラはある程度貰ってると思います

24時間テレビのチャリティーランナーとしてのギャラはない

しかし、他のギャラはあるが正しいと思います

TV局はウハウハか?

20年~30年前だったら

かなり儲かったと思います

チャリティーっていい言葉で企業も騙されやすくなります

世のため人の為にやってる番組に協賛として名前が出れば

企業イメージも上がります

スポンサー料も惜しみなく出したでしょう

しかし、現状TVがウハウハかと言われるとそうではない

スポンサー離れが進みTV局自体にお金があまりない状況です

番組構成もVTRを垂れ流すだけになったり

VTRもネットから拾ってきたやつを流せば

製作費を抑えられますしね

こんな状況でも24時間テレビを実施するのは

未だに企業イメージが上がる印象があるから

広告費を稼げる可能性が高いって理由なのかな?って思ってます

やす子さんのコメント通りに受け取る

逆にやす子さんのコメント通りに事実を受け取ると

あんなにがんばったのにノーギャラだとかわいそうってなりません?

結局どっちの回答をしても24時間テレビのイメージを落とすだけ

貰ってるって言うと「チャリティーじゃないのかよ!」ってなって

貰ってないって言うと「あんなに頑張ったのにノーギャラなんてひどい!」

どっちに転んでも日テレにプラスにならない

やす子さんの最善の行動は「無言を貫く」だったと思います

そしたらそこはグレーゾーンになるので

今までもそうやってボヤかしてやってきたテレビ局なんだから

今回もボヤかせばよかったんだと思いますよ

やっぱ24時間テレビなんてやめた方がいい

わざわざ大規模にしてこの時だけ募金がどうのって言うのは

もはや時代錯誤なきがします

ネット募金を利用する方がよっぽど健全ですよ

中抜きされる可能性ありますからテレビの募金は

前科がある以上信用は薄くなります

24時間テレビ募金着服

今時Youtubeやほかの配信サイトを利用すれば

地上波放送をそのままにして24時間テレビできるんだから

そうすればいいのにって思います

24時間テレビの視聴を配信チケットとして売り出して

その売り上げを募金しますでよくない?

感動ポルノって言われてるんだからその汚名を持ったまま

地上波で放送するより

見たい人だけ見てください!のほうが募金集まるんじゃないかな

未だにおじいさん達はテレビの力を信用してるけど

もう広告費がネットに負けてるんだから

そこは真摯に受け止めてやるべきだと思うね

以上!

【フワちゃん出ろ!】ランナーにギャラ1000万円は眉唾だがギャラはあるみなとです 24時間テレビ見ましたか? いやぁ感動的なフィナーレでしたね わたしはほぼ見てませんが 「やす子さん...
【感動ポルノ】24時間テレビ目的別募金をやるらしいみなとです 24時間テレビのチャリティーランナーがお笑い芸人のやす子さんに決まりましたね 個人的にはまだやる気あるんだって気...