雑談

【フワちゃん出ろ!】ランナーにギャラ1000万円は眉唾だがギャラはある

みなとです

24時間テレビ見ましたか?

いやぁ感動的なフィナーレでしたね

わたしはほぼ見てませんが

「やす子さん」が競技場内周回してるって話聞いて

何のために走ってるんやって思いました

あと、24時間テレビのギャラの話が話題みたいですね

映像制作をしていた経験から今回のギャラについて考えてみます

【感動ポルノ】24時間テレビ目的別募金をやるらしいみなとです 24時間テレビのチャリティーランナーがお笑い芸人のやす子さんに決まりましたね 個人的にはまだやる気あるんだって気...

24時間テレビのギャラ

出演者全員、スタッフ各位、生放送会場その他もろもろ

24時間テレビって経費がものすごくかかるんですよ

日テレ社員だけじゃなく外部の制作会社も入ってきますし

それだけで何億ってお金が吹き飛びます

その中でも大きいのが出演者のギャラです

MCにギャラ500万円

MCになるとギャラが500万円って話を最近見ました

司会者のランクにもよると思いますが

個人的には安いなって思いましたね

某有名芸人のイベント一発2時間のギャラが100万円なんですよ

24時間テレビですから単純に12倍すると1200万円

これだったらイベントMCやってるほうが効率いいですよね

今回はくりぃむしちゅー上田さんが出てましたよね

そこ考えると500万円は安すぎます

上田さんのランク考えるともうちょっと高いかなって思います

あくまで予想で個人の見解なんで信用しすぎないよう

ランナーのギャラ1000万円

これに関しては

こんなもんかもなって思いますね

なにせ、やす子さんですから

まだまだ若手

これがランナーがベテランの人であればもっと積まれててもおかしくない

しかしMCの上田さんよりもギャラが上ってことないと思うけどなあ

やす子さんの場合はこれよりちょっと低いくらいじゃないかと

予想してます

チャリティーマラソンって知ってる?

本来のチャリティーマラソンってご存じでしょうか?

寄付をした人が参加できるマラソンがありましてね

寄付を大前提として、参加者みんなで楽しく走りましょうっていう

決して一人を走らせて見世物にして募金してくださいねってものじゃないんです

しかも走る人にギャラ払ってるという意味の分からなさ

もし、24時間テレビが国民から認められたいなら

出演者ノーギャラ、技術スタッフノーギャラ、美術スタッフノーギャラ

デザイナーノーギャラ、ランナーノーギャラ、ドラマに関わるスタッフ出演者ノーギャラ

じゃないと話にならないんですよ

そして、全部ノーギャラにすると誰もやらなくなる

所詮その程度の感動ポルノ番組なんですよ

24時間テレビをやる意味

日テレはある程度の信念持ってると思いますよ

その信念が年々視聴者からずれていってるだけで

協賛が多く集まりやすい内容でもありますから

テレビ局的に赤字出してでもやりたいことかもしれません

ここからCMに繋げたりできればテレビ局も潤いますから

しかし、年々テレビ離れが進んでいる昨今なんで

広告費をテレビに出したくない企業も増えたみたいです

そうなると24時間テレビの運用も考えた方がいいかもしれない

競技場周回とかいうクソ

もはや、やらない方がいいよね

100㎞走ることになんの意味もないし

100㎞走ったら感動するでしょ?って感じがよくない

競技場周回なんて絵面もクソだし、やらせること自体がクソ

台風接近してるって言っただろ!雨の中走らせて何の意味があるんや

チャリティーマラソンなら中止か別日にするだろ

無理してやるなよ!

フワちゃんがゴールで待ってればよかったのに

ここでフワちゃんがゴールで待ってて

ゴールした後手を取り合って大団円ならよかったんじゃね?

もちろん許されるようなことをしていないと思うけど

そうすればお互いハッピーで終われたと思う

テレビ関係者が慎重になりすぎてる

20年以上前なら絶対やってた

テレビがつまらなくなった要因はここにもあると思う

24時間テレビの後番組にフワちゃんレギュラーやってたんだから

そのまま二人で出ればよかったのになんでやらないかなぁ

募金したかったら24時間テレビじゃなくて良くない?

募金したかったら個人で数百円でも直接募金したい先に

募金すればよくない?

今の時代スマホもあるしネットサービスも充実してるんだから

ネット経由で募金したほうが直接その団体にお金行くし

不透明な24時間テレビの募金するよりよっぽど効率よくない?

国境なき医師団

ユニセフ

セーブ・ザ・チルドレン

日本赤十字

こういうとこから募金すればええやん

あと募金の種類が多い

Yahoo!ネット募金

とか、こういうの使えよアホか

募金とか寄付は自分がここに寄付しよって思えるところにするのが一番

バリバリ偽善者になって募金して承認欲求満たしていきましょ

以上